鳥たちと暮らす

七面鳥と鶏の飼育と葡萄の栽培両立を目指して、鳩も飼い始めました

ジャコビン鳩の引っ越し

お迎えしてから鶏舎で鶏と一緒にしていたジャコビン鳩2羽

鶏がイタズラしないよう躾ける方法もきいたけど鶏からしたらそれはストレスになるだろうし、鳩も鶏が地面を歩いてるとずっと怯えたようになっているし手を出すとビクッとして逃げようとする

 

今の飼育場所よりはだいぶ狭くなってしまうけどストレスなく飼育する為に引っ越しをした


f:id:TURKEYgrape:20211102150637j:image

縦2m横2mの前に鶏舎として使っていた小屋

餌の種類が多いから置場がたらず(^_^;)

仕事前に引っ越ししたからそれは後からつくるとしてとりあえず完了ε-(´∀`*)ホッ


f:id:TURKEYgrape:20211102150823j:image

 

まだ少しおっかなびっくりではあるけれど逃げ出さず撫でさせてくれるようになったから引っ越ししてよかった(*^^*)
f:id:TURKEYgrape:20211102150918j:image
f:id:TURKEYgrape:20211102150926j:image