鳥たちと暮らす

七面鳥と鶏の飼育と葡萄の栽培両立を目指して、鳩も飼い始めました

烏骨鶏 ママモード2

昨日抱卵を始めてしまった烏骨鶏

今日もせっせと卵を温めていた(^_^;)

鳥屋さんに聞いたら烏骨鶏は品種改良されてないから就巣性といって卵を返す本能が強いんだって 

親が抱えてるなら冬でもちゃんと育つらしい

 

卵をとられても諦めずにあたため続けるならママにして

あげよう

烏骨鶏1羽が卵生まなくなっても我が家の食卓にはあまり影響ないだろうし

雛が孵ったらタイヤの溝に落ちないように下に移して

f:id:TURKEYgrape:20211104182921j:image

 

他の鶏達が抱卵のジャマをしないよう新しく産卵箱もつくった


f:id:TURKEYgrape:20211104183427j:image

ダンボール産卵箱3段と

 


f:id:TURKEYgrape:20211104183452j:image

たらいに麦わら(笑)

使ってくれるといいな

 

烏骨鶏ママの下も少しお邪魔して


f:id:TURKEYgrape:20211104183537j:image

昨日卵とっちゃったけど4つあったε-(´∀`*)ホッ

これは岡崎と烏骨鶏東天紅かな? 

とりあえず無事うまれてくれますよーに!