鳥たちと暮らす

七面鳥と鶏の飼育と葡萄の栽培両立を目指して、鳩も飼い始めました

ひよこの孵化


家に帰ったら2階からピヨピヨ聴こえる。。。
f:id:TURKEYgrape:20211009004116j:image

f:id:TURKEYgrape:20211009004158j:image

生まれてた!

一緒に温めてる七面鳥と同じ日に生まれるはずなのに2日も早い。

鶏は基本21日で孵化するけれど、成長が早いってことはそれだけ丈夫な雛ってことなのか。。。

  

ちなみにこの子の親はこの2羽


f:id:TURKEYgrape:20211009004414j:image

翡翠鶏の雄とアローカナの雌

まだ性別はわからないけど雌だといいな、黒翡翠鶏の緑の卵、アローカナの青い卵どっちになるかの楽しみもあるし(^^)

でも買ったところのおじさん曰く黒翡翠の血は強いらしい(笑)


f:id:TURKEYgrape:20211009004712j:image

 

まだ生まれると思ってなかったから急いで準備した育雛ケースの籾殻の上で(つ∀-)オヤスミー


f:id:TURKEYgrape:20211009004100j:image

 

無事に生まれてきてよかった。

そしてやっぱりひよこは可愛いなぁ


f:id:TURKEYgrape:20211009004903j:image