鳥たちと暮らす

七面鳥と鶏の飼育と葡萄の栽培両立を目指して、鳩も飼い始めました

観賞用鶏


f:id:TURKEYgrape:20211014152706j:image

セブライトシルバー

うちにいる鶏ではセブライトだけが純粋なペット枠の鶏

自分で初めて卵から孵して育てた可愛いやつ


f:id:TURKEYgrape:20211014152850j:image


f:id:TURKEYgrape:20211014152903j:image

生まれたての頃はほんと可愛くて中雛くらいまでは外に出してもずっとくっついてたけど、大人になってからはそこまでなついてくれなくて外にだしたら2回行方不明になってる子でもある(笑)

 


f:id:TURKEYgrape:20211014153313j:image

最初ほオツムなんかしちゃって室内飼育してたけど鶏のこと考えたら砂浴びとかできる外のがいいだろうと外飼いになった、でも小さい鶏だからイジメられちゃうからこの子だけの部屋をつくって

嫁も飼いたいと別々で飼育してるから自分がお世話してるのはフィアと名付けたこの子だけ

 


f:id:TURKEYgrape:20211014153448j:image

羽は綺麗だし今でも手乗りにできる可愛い鶏🐔