鳥たちと暮らす

七面鳥と鶏の飼育と葡萄の栽培両立を目指して、鳩も飼い始めました

七面鳥の飼育 雛の餌


f:id:TURKEYgrape:20211016075418j:image

昨日で生後1週間たったアローカナ×黒翡翠の雛

七面鳥の雛達よりかなり活発に動き回ってる

 

今日は七面鳥の餌のことを

七面鳥の雛は飼育が難しいらしい

種卵を買ったところでは初め56羽のひよこを連れてきて大人にまで育ったのは12羽だけだって言ってた

 

情報があんまりないんだけど調べたところひよこの餌+タンパク質、ビタミンを多くするといいらしいのでうち子達にはこんなものをあたえてる


f:id:TURKEYgrape:20211016075803j:image

まずひよこ用の餌


f:id:TURKEYgrape:20211016075824j:image

そして大豆の搾りかす(植物性タンパク)


f:id:TURKEYgrape:20211016075912j:image

畑にある野菜を細かく刻んだもの(ビタミン)

今日は蕪の葉っぱだったけど日によってピーマンだったり大根だったりさつまいもだったりいろいろ

 


f:id:TURKEYgrape:20211016075954j:image

そして鰹節(動物性タンパク)

 

全部混ぜて〜


f:id:TURKEYgrape:20211016080102j:image

〜完成〜

 

食べているとこをみてると鰹節と野菜を先に食べてるみたいだからやっぱり市販のひよこ用の餌だけじゃ七面鳥にはあわないのかなって思う


f:id:TURKEYgrape:20211016080224j:image