鳥たちと暮らす

七面鳥と鶏の飼育と葡萄の栽培両立を目指して、鳩も飼い始めました

鶏のひよこ 生後2週間

おやつは紫芋
f:id:TURKEYgrape:20211022154620j:image

 

今日で鶏のひよこが生後2週間

今は鶏1羽七面鳥3羽で飼育してるけどこの子が1番やんちゃで。。。

カメラを向けるとつついてくるし


f:id:TURKEYgrape:20211022154828j:image

 

💩を掃除しててもちょっかいだしてくる(笑)


f:id:TURKEYgrape:20211022154857j:image

 

素人だからまだわからないけどなんとなく鶏冠が大きくなってきたような?


f:id:TURKEYgrape:20211022155044j:image

出来れば雌がいいんだけどなぁ(^_^;)

 

1番元気なぶんご飯もよく食べて1週間前よりもズッシリ重くなって羽も順調にはえ揃ってきてる

育雛に使ってる衣装ケースくらいならもうすぐ飛び越えられそう!


f:id:TURKEYgrape:20211022155244j:image


f:id:TURKEYgrape:20211022155300j:image

反対になってしまったけどちゃんと成長してるのがわかる

 

個人的には羽はちゃんとはえてきてるけど他はまだひよこの毛が抜けてないこの時期が1番可愛いと思う


f:id:TURKEYgrape:20211022155437j:image

 

1番食べて1番動いてるけど2日遅れで生まれてきた七面鳥のひよこ達のほうが一回り大きくなってきた

まぁ大人になったときの大きさを考えればしょうがないのかな


f:id:TURKEYgrape:20211022155623j:image