鳥たちと暮らす

七面鳥と鶏の飼育と葡萄の栽培両立を目指して、鳩も飼い始めました

七面鳥の飼育 生後1週間のひよこ


f:id:TURKEYgrape:20211017233636j:image

今日で生まれて1週間

生まれたばかりの時は歩くのが下手っぴで鶏のひよこと比べて足腰が弱いなぁって感じだったけど今ではしっかり立って走り回れるようになった

 

まだ1週間だけど3羽ともひよこの毛から羽に変わってきてる!


f:id:TURKEYgrape:20211017233953j:image

今日で9日齢の鶏の雛と比べても発達が早い感じがする


f:id:TURKEYgrape:20211017234046j:image

生まれてから今日までは育雛ケースの温度を37℃で固定だったけど今日から1日1℃さげて1週間後には30℃にする

少しずつ低音に慣れさせるためにもひよこ電球から距離を取るために床材の籾殻の量を半分に減らした


f:id:TURKEYgrape:20211017234416j:image

とりあえず1週間だけど元気に育ってくれてよかったε-(´∀`*)ホッ



f:id:TURKEYgrape:20211017234514j:image