鳥たちと暮らす

七面鳥と鶏の飼育と葡萄の栽培両立を目指して、鳩も飼い始めました

七面鳥の飼育 餌入れの交換と初めての生き餌

七面鳥のひよこ達も16日齢になって砂浴びも覚えてきたが、そのせいで餌入れが床材の籾殻でいっぱいになっちゃったり重くなったぶん餌入れをひっくり返せるようになってしまった(^_^;)



f:id:TURKEYgrape:20211027081245j:image

    ↑

こんなになっちゃうともう餌が入ってるかもわからない

 

ホームセンターで陶器製の餌入れを買ってきた!


f:id:TURKEYgrape:20211027081448j:image

ついでにミルワーム


f:id:TURKEYgrape:20211027081505j:image

動いてる餌も虫も初めてみるものだから食べるかな〜と置いてみると。。。

 


f:id:TURKEYgrape:20211027081553j:image

めっちゃ警戒してる(笑)

全然近づかないからおやつのさつまいもと大豆粕も入れてあげると

動くものにでも興味が出てきたのか



f:id:TURKEYgrape:20211027081645j:image

パクッ!!


f:id:TURKEYgrape:20211027081631j:image

食べたっ!!!

 

結局七面鳥のひよこ達は食べずに味を占めた鶏のひよこが全部食べてしまった(^_^;)

 

でもミルワームがいなくなりいつものご飯をいれると〜

 


f:id:TURKEYgrape:20211027082041j:image

1羽また1羽と近づいてきてみんなでごはん食べられましたε-(´∀`*)ホッ

餌の入る量も増えたしひっくり返せなくなったしめでたし(*´∀`*)