鳥たちと暮らす

七面鳥と鶏の飼育と葡萄の栽培両立を目指して、鳩も飼い始めました

2日連続の卵が5個


f:id:TURKEYgrape:20211026153918j:image


f:id:TURKEYgrape:20211026153932j:image

昨日と今日2日連続の卵が5個!!

今までは最高4個だったのに

餌の配合がうまくいってるのか涼しくなってきて調子いいのかわからないけど卵食べ放題だよ\(^o^)/

 


f:id:TURKEYgrape:20211026154213j:image

鶏の中では1番後輩のボリスブラウン

もう産卵始まってもいい頃だけど赤柄の卵は岡崎と一緒だから生んでるのかわからない(^_^;)

 


f:id:TURKEYgrape:20211026154326j:image

烏骨鶏は1番可愛い(*,,•ᴗ•,,)

2羽だけでも結構産卵率高い子達

鳥専門のペットショップでお迎えしたけど産卵率の高い陶器系なんだろうか

 


f:id:TURKEYgrape:20211026154443j:image

烏骨鶏のオスはうちの奥さんが烏骨鶏同士の子供が欲しいと里親募集に出てた子を引取ってきた

雌鶏はなかなかいないけど雄鶏だと里親募集にけっこう出てるから交配してみるなら覗いてみるといいかも

 

http://teshimakita.net/cgi-bin/db/heroskin.cgi?table=koukan2