鳥たちと暮らす

七面鳥と鶏の飼育と葡萄の栽培両立を目指して、鳩も飼い始めました

ジャコビン鳩 2

もうすぐうちにきて2週間(^^)


f:id:TURKEYgrape:20211113123238j:image

鳩の飼育自体はとても簡単で餌がなくなっていたら補充して、水は毎日交換、外の小屋で飼ってるから掃除は糞を下に落とすだけ

手間というほどのことはなくお世話するだけなら1日5分もいらないくらい

 

でも、外で飼ってるからまだいいけど食べ方はだいぶお行儀悪いんです(^_^;)


f:id:TURKEYgrape:20211113123542j:image

これ全部こぼしちゃった餌

鶏とかはこぼしたやつも食べるけど鳩は下におちた餌は食べないみたい

下で矮鶏でも一緒に飼ったらきれいにしてくれそうだ

 


f:id:TURKEYgrape:20211113123740j:image


f:id:TURKEYgrape:20211113123756j:image

飛んでるところは凄くきれいだし*・゜゚・*:.。..

大人の鳩をお迎えしたこともあるんだろうけど全然なついてくれない(笑)

白い方はまだ触らせてくれるけど白茶のほうは全然っ💦

手をだしただけで逃げてしまう

いつかユーチューブにのってるような手乗りの鳩になってくれるんだろうか