鳥たちと暮らす

七面鳥と鶏の飼育と葡萄の栽培両立を目指して、鳩も飼い始めました

七面鳥の飼育 生後5週間

今日で5週間、35日齢をむかえた七面鳥達🦃

今日からひよこ電球を撤去して保温なしの部屋飼いに
f:id:TURKEYgrape:20211114185657j:image

3羽+鶏含めて日に日に大きくなっていくぶん食欲もえげつない(笑)

ちゃんと成長してるのは嬉しいけど餌代がどんどん増えていく(^_^;)

 


f:id:TURKEYgrape:20211114190251j:image

生まれた時はこんなに小さかったのに


f:id:TURKEYgrape:20211114190322j:image

約1カ月でここまで大きくなるとは 

 

でもひよこの頃から変わらないのは撫でられるのが好きってこと


f:id:TURKEYgrape:20211114190503j:image

羽を包むようにして親指で首の付け根から後ろに撫でてあげると寝ちゃうところはほんと可愛い


f:id:TURKEYgrape:20211114190618j:image


f:id:TURKEYgrape:20211114190632j:image

 

それから翼だけじゃなくて尾羽も伸びてきたよ


f:id:TURKEYgrape:20211114190404j:image

 

そして鼻のとこにある突起は鶏冠?


f:id:TURKEYgrape:20211114190801j:image

 

ほぼ同じ日に生まれた鶏との体格差もかなりでてきたね


f:id:TURKEYgrape:20211114190839j:image