鳥たちと暮らす

七面鳥と鶏の飼育と葡萄の栽培両立を目指して、鳩も飼い始めました

七面鳥の飼育 お外デビュー!!

昨日で38日齢の七面鳥のひよこ達🐤

昼間は暖かかったこともあって初めてのお外に出してみることに


f:id:TURKEYgrape:20211118075615j:image

初めての太陽☀

初めての土

初めての土から生えてる草

いろんな初めてのことに最初は戸惑って固まっていたけど(笑)今までで1番広いスペース(1m×1m×1m)で、広々としているし草を食べたり日向ぼっこしたりしていた

そんななか砂浴びを始めた1羽
f:id:TURKEYgrape:20211118075939j:image

土が固いし少ないし砂浴びできないよーって言ってるみたい(笑)
f:id:TURKEYgrape:20211118075925j:image

 

だから小屋の半分に籾殻を敷いてあげた


f:id:TURKEYgrape:20211118080116j:image

すると3羽とも砂浴びを始めたから籾殻の飛び散り方がすごい(^_^;)

 

この日は最高気温17℃、最低気温3℃の予報でまだ夜は耐えられないとおもったから、最初は昼間だけだして様子を見て夜は中にいれるつもりだったんだけど。。。

夕方5時頃

f:id:TURKEYgrape:20211118080248j:image

夜9時頃

f:id:TURKEYgrape:20211118080308j:image

ヒーターの下に潜っていないし、ふるえてる感じも寒いときのピーピー鳴きも聞こえないからこのままいけるか?

 

朝4時半

f:id:TURKEYgrape:20211118080423j:image
仕事に行く前に見てみると、流石に寒かったのか3羽ともヒーターの下でくっついていた

でも寒そうな様子はないしこのまま屋外飼育にしてみようかな

 

鶏と違って七面鳥の飼育方法は調べても中々出てこないし、ネットで出てきても数が少ないからちゃんとしたことが書いてあるのかもわからないから探り探りの七面鳥の飼育ですね