鳥たちと暮らす

七面鳥と鶏の飼育と葡萄の栽培両立を目指して、鳩も飼い始めました

七面鳥の飼育 引っ越し、その後

七面鳥と鶏のひよこ達を育雛ケースからケージに引っ越ししてその後1日たつと。。。


f:id:TURKEYgrape:20211113002550j:image

餌入れのフタは外れてるし、水こぼしてペットシートはビショビショだし、それにウンチの量が想像以上だった(笑)

籾殻だとウンチのまわりにくっつくし、匂いも吸着してくれるから気づかなかったけど、4羽のひよこがこれだけ大きくなったんだしウンチの量もそりゃ増えるわ

 

ひよこ達もウンチ踏んだりウンチの上に座ったりするのは嫌だろうから足跡リフォームすることに

100均のバーベキュー網を結束バンドでつなげてすのこにしてみた


f:id:TURKEYgrape:20211113003003j:image

足でかいて水をこぼすことがなくなればいいなと思って、水入れも変更

ホームセンターで300円くらいのインコ用のやつ
f:id:TURKEYgrape:20211113003028j:image

 

まだひよこだからできるだけ網目の小さいのと選んだせいでおおきいウンチとか網を重ねたところだと下に落ちない( ゚д゚)!

うまく出来たと思ったけど改良の余地ありだな(; ̄^ ̄)ん~

 


f:id:TURKEYgrape:20211113003428j:image

鶏もそうだけど昼間いくらケンカしてても夜はくっついて寝る不思議〜