鳥たちと暮らす

七面鳥と鶏の飼育と葡萄の栽培両立を目指して、鳩も飼い始めました

七面鳥の飼育 餌の変更

家庭菜園でつくってるメロンももう終わり

だから鶏達のおやつのメロンもことしは今日でおわり

メロンだけじゃなく鶏は果物系の食べ物かなり好きだと思う

ブルーベリーもスイカも野苺も取り合いして食べてたし(笑)


f:id:TURKEYgrape:20211019123259j:image

 

七面鳥の雛達も生まれて1週間がたって人間と兼用だった鰹節をやめて雛用の煮干しを買ってきた


f:id:TURKEYgrape:20211019123344j:image

業務用で1キロ980円の煮干し

カルシウムもタンパク質も沢山入ってるから強い鳥になるかな

プロセッサーで細かくくだいて



f:id:TURKEYgrape:20211019123526j:image

大豆粕と一緒に餌に混ぜてあげたらいつもより食いつきがいい気がする?

鰹節よりも匂いがつよいからかな?


f:id:TURKEYgrape:20211019123615j:image