鳥たちと暮らす

七面鳥と鶏の飼育と葡萄の栽培両立を目指して、鳩も飼い始めました

烏骨鶏ママ 別の卵を抱える

烏骨鶏が抱卵を始めて3日

新しく産卵箱を設置したけどどうもいつも使ってる産卵箱に生んでしまう

 

烏骨鶏は小さいから抱えられる卵も少ないだろうし羽化する日も違ってくると最初に生まれたひよこのお世話をしなかったりするらしいから温めてる卵ごと烏骨鶏ママを違う産卵箱に移動させたんだけどそしたら温めるのをやめてしまった(;o;)

 


f:id:TURKEYgrape:20211108221957j:image

温めるのを放棄してしまった卵

 


f:id:TURKEYgrape:20211108222018j:image

3日しか温めていないからまだ血管ができてきたかなくらいだった

 

烏骨鶏が温めるのをやめてしまった日の夕方

卵を取りに行くと。。。

ん?
f:id:TURKEYgrape:20211108222134j:image

 

また烏骨鶏が抱卵してる?
f:id:TURKEYgrape:20211108222153j:image

下をちょっとだけ見せて貰うと
f:id:TURKEYgrape:20211108222254j:image

アローカナと烏骨鶏東天紅の卵が3つある

また頑張って温めてくれるようだけど他の鶏が新しく卵を生む時に同じ産卵箱を使ったらどうしよう(^_^;)

わかるように印はつけたけど毎日お腹の下覗き込むのも卵が冷えちゃって良くないだろうし

どうするのがベストなのか