鳥たちと暮らす

七面鳥と鶏の飼育と葡萄の栽培両立を目指して、鳩も飼い始めました

七面鳥の飼育 生後6週


f:id:TURKEYgrape:20211122075500j:image

七面鳥のひよこ達

昨日で6週間42日齢

1度外にだしてからは室内にいれることなく元気にすごしてる

まだ氷点下にはならないけれど、2~3℃まで下がってもヒーターをつけていれば大丈夫そう

3羽いるからみんなでくっついていればより温まるだろうしね

 


f:id:TURKEYgrape:20211122080122j:image

日に日に大きくなるのが目で見ててもわかるからそのぶん、食欲もすごくて夜でも明るければずっと食べてた(笑)

 

もう尾羽もこんなに大きくなって

f:id:TURKEYgrape:20211122075804j:image

鶏とは違って尾羽が下を向いているから身体のフォルムも鶏とかなり差がでてきた


f:id:TURKEYgrape:20211122075953j:image

身体全体的に羽が生えてきたからそろそろ頭の毛が抜けてくるんだろうか